「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

Bedstuyで日本食 2

今日は、夏のようなお天気で本当に気持ちのいい一日でした😊

d0264079_20161896.jpeg

そして私の住むエリアにある、もう一つの日本食レストラン「samurai papa」にいってきました。

d0264079_20172263.jpeg

ここは椅子のない、「立ち喰い」スタイルのレストランで、唐揚げ、揚げなす、きんぴら、、、などの前菜の他にラーメンとお蕎麦が、とーってもお値打ちに食べられるお店なんです。

d0264079_20201361.jpeg
ゆず風味のドレッシングが美味しいサラダと、揚げなす

d0264079_20203200.jpeg

トマトのお漬物のは、口当たりがよく、家でも作ってみたいな〜って思いました。

d0264079_20224451.jpeg

自家製の厚揚げ

d0264079_20231508.jpeg

そしてメインの肉そばと味噌ラーメン

d0264079_20240682.jpeg
d0264079_20243034.jpeg

こういうカジュアルなお店が増えてくれて、有り難いです〜☺️

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-18 20:13 | food | Trackback | Comments(0)

Bedstuy で日本食

わたしが住んでいるエリアで、日本人の方が作っている日本食が食べられるのは、とっても嬉しいです😊

d0264079_12344167.jpeg

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 12:31 | food | Trackback | Comments(0)

今日のブレックファースト

新しく買った、イイホシユミコさんのお皿を朝食に使ってみました!


どの色にしようか迷って、この2色を購入しましたが、どちらの色も料理が映えていい感じです。
d0264079_12295854.jpeg




[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 12:26 | food | Trackback | Comments(0)

Bedstuy のレストラン

近所のレストラン「eugene & co 」に行ってきました。

d0264079_12161168.jpeg

内装が素敵で、アットホームな雰囲気なのと、時間が早かったのとで、子供と一緒に家族で来ている人が多かったです。

d0264079_12184554.jpeg

d0264079_12192811.jpeg

初めてだったので、色々とオーダーしてみました。

d0264079_12203359.jpeg

d0264079_12211627.jpeg

d0264079_12214802.jpeg

感想としては、メニューのアイディアは好みのスタイルなんですが、肉や魚がパサついてしまっていて、ちょっと残念でした。でも、ウエイトレスさんも感じがよかったし、たまたま今回はお料理がドライだったのかも?と思い直して、また忘れた頃に行ってみようかな〜と。

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 12:14 | food | Trackback | Comments(0)

ブルックリンの桜

2週間くらい前に、家の近所で咲いていた桜です。満開でとーっても綺麗でした🌸

d0264079_12125041.jpeg

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 12:10 | brooklyn | Trackback | Comments(0)

春の花

春は花の種類が多くて、嬉しい季節です😊

d0264079_12063786.jpeg

d0264079_12070055.jpeg

d0264079_12073437.jpeg

d0264079_12080124.jpeg

d0264079_12083997.jpeg

d0264079_12092201.jpeg

d0264079_12095467.jpeg

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 12:05 | home | Trackback | Comments(0)

久しぶりのフリマ

引っ越して以来、あまり物を増やしたくなかったので、あえてフリマに行かないようにしていたんですが、久々に行って来ました😊

今回は、キッチン用品や家具には出会いたくないなあ〜という気持ちがどこかにあったので、その通り! 出会いませんでしたが、そのかわりに欲しかった、コーチのビンテージバッグや、スカーフをゲットする事が出来て大満足です😁

d0264079_12031754.jpeg

d0264079_12035106.jpeg

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 11:57 | vintage | Trackback | Comments(0)

野菜たっぷりカポナータ

カポナータを作りました!トマトソースは3日前から仕込んで準備。

そして野菜はすべて素揚げしてから、トマトソースと一緒に煮込んだので、コクが出て美味しく出来上がりました〜。

d0264079_11551953.jpeg

最初はこれだけでいただいて、次の日はパスタソースにしたら、これも最高😊

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 11:51 | Trackback | Comments(0)

可愛いブロンドボブ

私のお客さんのケリーは、短いボブがよく似合います♡
もともとの地毛も、かなり明るめですが、ブロンドのハイライトカラーをして、春らしくなりました!

d0264079_09421668.jpeg

[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 09:36 | my store | Trackback | Comments(0)

Bushwich でイタリアンディナー

久しぶりに「faro」でディナーです。ここは料理によって、ちょっと塩辛い時があるのが気になってしまうのですが、そうじゃない時はとっても美味しいんです😋

d0264079_09323395.jpeg

今回は、前菜のサラダがちょっと塩辛かったのを除いては、パスタもお肉もすご〜く美味しかったです!

d0264079_09440942.jpeg
ここのパスタは全てホームメイドで、グルテンフリーパスタにしてもらう事も可能なんです!今回は、このパスタだけ、私用にグルテンフリーにしてもらいました😊

d0264079_09451796.jpeg








[PR]
# by sunsetpark431 | 2016-04-12 09:28 | food | Trackback | Comments(0)