人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

ブルックリンのお豆腐屋さん

うちからわりと近いとこに、お豆腐屋さんがあるんです。自分のとこで作ったお豆腐を、店頭販売してる小さなお店。日本でだって、今はほとんどスーパーでお豆腐を買う事が多い中、NYに住みながら、こうやってお豆腐が買えるって、本当にありがたい!


ブルックリンのお豆腐屋さん_d0264079_1245327.jpg


ここのおばちゃんは、私の顔を覚えていてくれて、この間久しぶりに行ったら、片言の英語で、久しぶりだね〜って、話しかけてくれました。

普通のお豆腐以外にも、豆乳、たまご、もやし、厚揚げ、油揚げ、麺類もあるんですよ。そして何と言っても、お値段が本当に良心的なのです。


ブルックリンのお豆腐屋さん_d0264079_128463.jpg


ブルックリンのお豆腐屋さん_d0264079_129431.jpg


ブルックリンのお豆腐屋さん_d0264079_1295041.jpg


私のお気に入りは、厚揚げ!これをフライパンで、こんがり焼き色をつけて、しょうゆとからし、生姜なんかと一緒に食べるのが好きなんです♪

ブルックリンのお豆腐屋さん_d0264079_12113529.jpg

by sunsetpark431 | 2013-05-01 12:12 | food
<< ブルックリンで飲茶 ブルックリンでお花見 2 >>