人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン

初めて、ブッシュウィックにあるジャパニーズレストラン Momo sushi shack に行ってきました。ここは、フードネットワークの番組で紹介されていたり、Yelpのレビューでも人気が高いお店だったので、一度行ってみたかったんです。

ブッシュウィックといえば、ウイリアムズバークよりも奥の方のエリアで、場所的にはまだまだ不便なところだったりしますが、どんどん若者が移り住んでいるところで、このレストランは、あの有名なレストラン『Roberta's』のすぐ近く。実はこの日の本当の目的はRoberta'sだったんですが、わりと早い時間に行ったにもかかわらず、二時間待ちって言われてしまったので、第二候補だった Momo sushiに行く事になったんです。

ガレージを改装したと思われる店内は、こんな感じ。ロングテーブルで、知らない人と隣同士に座ります。


ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5505848.jpg


そしてこれは、醤油なんですが、右から普通の醤油、少しわさびの入った醤油、かなりワサビの入った醤油。お寿司にかけて頂きます。


ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5534231.jpg



それではざっと、私たちが食べたものの写真を。。。。

ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5553520.jpg

ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5561074.jpg

ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5574379.jpg

ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5581556.jpg

ブッシュウィックの若者ジャパニーズレストラン_d0264079_5575154.jpg


味の方は、全体的に少し塩気が強いかな?と思いました。それでも手鞠寿司は、見た目も可愛らしくて、アメリカ人が好きそうな感じだし、居酒屋風のメニューが揃ってて、大勢でわいわい食べるにはいいのかな。私的には、ちょっと若い、、、、というか、ウエイターさんもテキパキとしてて、なかなかいいんだけど、なんせタバコの匂いが気になってしまって。。。それに音楽もロック系のがかかってて、イーストビレッジにいるような気分になっちゃって(笑)私の好みとしては、もっと落ち着いたレストランで食事がしたいなあ。。。と。


この他に、日本酒をグラスで1杯、ギョーザ、みそ汁、ハンドロールのお寿司を2本頼んで、チップ込みで確か$150くらいだったから、値段的には普通くらいという感じでしょうか。でもこれって、初めてのところだったから、頼みすぎちゃったっていうのもあるので、2人で少しつまみながらお酒を飲むんだったら、かなりお手頃なお店なんだと思います。
by sunsetpark431 | 2014-04-08 06:08 | food
<< North Fork Tabl... パークスロープでラテンフード >>