人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

Brooklynで家を買う ①

ブルックリンのbed-stuyに、家を買いました。築100年以上の古〜い家です。日本と違って、こちらでは新築の一戸建てというのを、あまり見た事がありません。みんな古い家を買って、手を加えて、自分らしいスタイルにしたり、住みやすくしたりして住み続けていくという感じなのです。

私たちが買った家は、前の持ち主が2年前にこの家を買った時に、内装に手を加えて改装していたので、このまま手を加えなくても、住めるくらいの家でしが、それでも、それぞれのフロアを賃貸にしていたので、自分が住む為の改装ではなく、あくまでもレンタルできる、ミニマムな改装でした。だから至ってシンプル。それをこれから、私たち好みに改装していこうという訳なんです。


bed-stuyには、とにかく古い家が多くて、50年以上手を着けてないような内装の家も沢山あって、そういう家を買った知り合いは、もう家の外枠だけ残して、中はほとんど全面改築みたいな、大掛かりなリノベーションを、2年くらいかけてしていましたが、私たちはその点ラッキーで、キッチンやバスルームだけ新しくリフォームするくらいで済みそうです!


この家に住みたい!って思った理由の1つ、木の沢山ある大きな裏庭とそこに面したバルコニー。このバルコニー、一瞬どこかの山荘にでもいるのかな?って気になりますが、横を見ると、隣の建物が見えて、ブルックリンにいるのねって(笑)

パートナーが、グレーのペンキで塗ってくれました。


Brooklynで家を買う ①_d0264079_1033589.jpg



Brooklynで家を買う ①_d0264079_1034279.jpg



Brooklynで家を買う ①_d0264079_10374657.jpg



来月には、とりあえず一番上のフロアに引っ越して、下の階のリノベーションを住みながら進めていくという感じになります。


また進み具合を、少しずつアップしていきます!
by sunsetpark431 | 2014-09-24 10:44 | house
<< Brooklynで家を買う ② ウイリアムズバーグでラーメン >>