人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

Brooklynで家を買う ③

家の改装で、あれこれデザインを考えるのは、とっても楽しいのですが、その反面、バジェットととのバランスを考えなきゃいけないのが難しいところ。。。その中でも、キッチンは、何とか理想のキッチンに近づけたいので、あれこれ悩みます!

まず私たちが始めたのは、1つの部屋の壁を壊して、キッチン、ダイニング、リビングを1つのオープンスペースにする事でした。


これがその壁。。

Brooklynで家を買う ③_d0264079_1929254.jpg


Brooklynで家を買う ③_d0264079_19294694.jpg


この壁を取り除いただけで、部屋の感じが急に明るくなりました♪

Brooklynで家を買う ③_d0264079_1932266.jpg


そして次のプロジェクトは床!このピッカピカに光った、マホガニー色の床を何とかせねば!!予定では、表面を削って、白っぽいステインを塗りたいと思ってるんです。真っ白にカバーするんじゃなくて、あくまでも木の色が残る感じで。

こういうのが希望(どこかのウエブサイトからお借りしました)

Brooklynで家を買う ③_d0264079_19355546.jpg


こればっかりは、床を削ってみないと分かりませんが、床の状態がいいことを祈って。


そしてキッチンは、建築家さんと相談して、キッチンの右にある部屋のドアを塞いでしまって、もう少し手前まで、キッチンスペースを広げようと言う事に。そして真ん中にアイランドを作ります。そして塞いでしまった部屋のドアは、廊下側に、新たにドアを作って出入りするように。これが建築家さんのアイディアスケッチです。


Brooklynで家を買う ③_d0264079_19413511.jpg


床にテープを貼ってみました。

Brooklynで家を買う ③_d0264079_1943641.jpg


キャビネットやガスレンジ、冷蔵庫なども全て取り替えて、全く違った感じになる予定です♪

Brooklynで家を買う ③_d0264079_19461779.jpg

by sunsetpark431 | 2014-09-25 19:48 | house
<< マンハッタンでラーメン Brooklynで家を買う ② >>