人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

Brooklynで家を買う ⑫

とうとう、一週間ほど前から本格的なリノベーションが始まりました!職人さんたちが、朝の8時半から5時まで、週5で来てくれています。いや〜、それにしても長かった。。。当初は10月の中頃には始められるってことだったけど、職人さん達の前の仕事が長引き、ホリデーもあったりで、、、ここまで延びてしまったという訳です。


before

Brooklynで家を買う ⑫_d0264079_22171972.jpg


now

Brooklynで家を買う ⑫_d0264079_22195614.jpg


壁を壊してみたら、中から古〜い壁がでてきました!前に工事した人が、古い壁をそのままに、上から新しい壁を被せて、簡単に手を加えただけって事が分かり、古い壁を壊してから、新しい壁を作らなくてはいけません。その分、部屋も少しだけ広くなります♪


Brooklynで家を買う ⑫_d0264079_22281978.jpg


これが、その壁を取り払ったところです。この部屋は、ランドリールームになる予定。

Brooklynで家を買う ⑫_d0264079_22344688.jpg


その他に、電気やガス、水道などの重要な工事も進んでいるんですが、これも、開けてビックリ!みたいな。。。前の工事がかなりずさんで、本当はパイプを5つ使わなきゃいけないところを、3つでやっていたり、電気がまだ通ってる回路を、切らずにそのまま壁に埋め込んでいたり、、、職人さんによると、突っ込みどころ満載な、前回の手抜き工事がいっぱい見つかっています。お願いしている職人さん達は、とても信頼のおける人たちなので、これら全ての『突っ込みどころ』の修理を安心してお任せしています。


まだまだ時間はかかりますが、これからが楽しみです♪
by sunsetpark431 | 2014-12-31 22:44 | house
<< オリビアのこと 今日のクリオ >>