人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

brooklynday

brooklynda.exblog.jp

bedstuy のレストラン

昨日、私の住んでいるエリア、ベッドスタイにある「750 Myrtle Diner 」に行ってきました。お店の方に伺ったら、オープンしたのは去年の4月だそうですが、日本のレストランがこんな近くにあるなんて、全然知りませんでした!

bedstuy のレストラン_d0264079_23453766.jpeg
内装もとても素敵です。ただ、カウンター席のような、高さのある椅子とテーブルの席で、おまけに椅子は背もたれのないスツールだったので、仕事のあとの食事では、普通の席にゆったり座って食べたいなあとは思いました。

bedstuy のレストラン_d0264079_23495575.jpeg

まずはエノキとさやえんどうのバター炒め。このレストランでは、ほとんどの料理がバンブーでできた、使い捨てのプレートで出てくるんです!と言っても、普通の紙のトレーとは違って、お洒落感のあるお皿!なるほど〜、これなら食器を洗わなくていい分、人件費削減になるし、面白い発想だなあ〜と。そしてあとで調べてみたら、これは「wasara」というお皿で、木を一切使わずに作った、環境に優しい新しいスタイルとして、人気なんだそうです
bedstuy のレストラン_d0264079_23541045.jpeg

今回、一番のお気に入りはこのスープ。出汁のきいたクリアなスープに、梅肉が絡めてあるチキンと、柚子の風味が体にしみる美味しさです。

bedstuy のレストラン_d0264079_23562013.jpeg

そして鰯のフライも、カリッと揚がっていて、味付けも何だか懐かしい感じで美味しかったな〜


bedstuy のレストラン_d0264079_23574547.jpeg

日本では食べたことがなかった、レザークラムのソテー。これは少し砂が気になったけど、味付けはこってりで満足でした!
bedstuy のレストラン_d0264079_23595107.jpeg

そしてメインには、ダックをオーダー。これもソースが日本ぽくて美味しいです😊

bedstuy のレストラン_d0264079_00005950.jpeg

そしてなぜかカルボナーラがあったので、彼は大喜び!

bedstuy のレストラン_d0264079_00031001.jpeg

お値段もリーズナブルで、とっても美味しいレストランがこんな近くにあったなんて!ぜひまた行こうと思います😋

by sunsetpark431 | 2016-02-21 23:40 | food
<< キッチンDIY ミチルちゃんのお気に入りスポット >>